最適な仕事、正当な評価が判ります

人材紹介会社は、厚生労働大臣の許可を得て職業紹介する、民間の職業紹介業を指します。
企業様からの依頼を受けて、ご登録頂いている求職者様へ、求人のご紹介を行います。

また、専任のアドバイザーがあなたの希望を把握し、業種や職種の適性を見極め、その人に最適な企業をご紹介いたします。
第三者のプロの視点からのアドバイスやキャリア判定、面談から入社、入社後の条件の相違まで、総合的に転職活動をサポートします。
さらに、求人企業の仕事内容はもちろん、年齢構成や社風、年収や中途入社の割合など、転職サイトや直接応募では聞けない情報を事前に人材紹介会社から得ることができます。

そして、これらのサービスはすべて無料です。
ホワイトカラー職種を扱う人材紹介会社は、ごく一部の職種を除き、基本的に求職者からは紹介料や登録料などの手数料をとりません。
あくまで、求人企業様から頂く仲介手数料が収益ですので、求職者様は安心して登録していただけます。

人材紹介会社を利用するメリット・デメリット

人材紹介会社のメリット
現在の求職者様の客観的な市場価値が分かる。
一般公募されていない求人情報も手に入る。
企業の情報や選定条件、求める人物像、社風、人事方針などが事前に判る。
求職者に代わって、求人企業へPRしてくれるので、書類通過率が高い。
求人企業へ個別の推薦文でPRするので、一般応募より書類通過率が高い。
入社前に求人企業と年収などの条件交渉をしてもらえる。
登録・相談ともに無料
人材紹介会社のデメリット
一般公募の応募者が同等レベルの場合は、手数料が必要ない一般応募が優先されることがある。
手数料目的で強引に入社させようとする質の低い人材紹介会社もある。